kindle unlimited

2022/01/18

Kindle本の読み上げ専用としての Kindle Fire 7

正直なところ、普通のタブレットとして使うとなると動作の重さにストレスがたまる Kindle Fire 7 を購入しました。

これまで、数年おきに Kindle Fire HD を購入してきたのですが、Kindle 本の読み上げ機能に対応していない、8inch のほうは持ち運びの重さに疲れたり、また、別の方法としてiPhoneだと画像ページ?になると読み上げが止まる。Android スマホだと読み上げ機能を使いこなせず(私にとっては操作が難しい)だったのですが、Kindle Fire 7 に期待したかったのです。

これが、良かったのか持ち運びもそれほど辛くない重さ (286g) で、自宅以外でも読み上げ機能を使った読書を体験できます。

ただし、Kindleを含むアプリケーションの起動や動作は凄く重いです。時間かかってイライラします。そして、読み上げ機能の再生ボタンを押しては反応が数秒単位でかかります。ただ、起動してしばらくすると普通に読むときのページめくりや、音声の品質はスムーズにできます。この点は安心しました。

欠点は多いものの(新品で5千円以下なので仕方ないと割り切って)、Paper White より安い Kindle 読書用として使うには十分満足しています。



0 件のコメント:

初期型のプレステ1をCDプレーヤーとして使いたい

 手持ち無沙汰というより、気になっていた事から Streo誌で連載されていたり、だいぶ前に音質面で評判の良かった初期型の Play Station のジャンク品を購入しました。 併せて、ジャンクなコントローラー(問題なし)、電源コード、黄色赤白のRCAケーブル併せて1,000円で...