kindle unlimited

2018/01/07

初代の iPad mini はまだ現役(デュアルディスプレイ)

快適な環境を求めて模索中・・・

もともとの使用用途として音楽関連のアプリケーションを使いたい事にあった初代iPad miniですが、もちろん数年も前のものであるので、最新のiOSはもちろん、普段の動作も、どうももっさりしているので、使わなくなりました。(日本では2012年11月30日らしいです)

最近続いている断捨離活動にこの初代 iPad mini も含めようかとも考えましたが、何か他にも使う要素がないかと思って試した見たのが、 Yam Display というアプリを使った iPad をデュアルディスプレイ化。



これが、思っていたよりも便利です。
写真では横画面ですが、縦に向きを帰ると自動的にサイズ変更してくれます。

画面の向きを変えると・・・

画面も縦画面になります(普通だけど便利です)
画面の遅延も気になるほどではなく、iPadの方はYoutubeやお手本を移しておいて macbook air の方でテキスト入力するなど作業用として使うなど、使い勝手が向上しました。
※別にkindle Fire と windows を繋いでみましたが、そっちはすっごく遅いです

これならそんなには重たくならないで、モバイルなデュアルディスプレイ環境が実現できるので、活動の幅も広がるかもしれません。



Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック
Amazon (2017-06-06)
売り上げランキング: 14






0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...