kindle unlimited

2015/03/22

0dB Hycaa アンプをプリアンプとして模様がえ?

今回模様替え(ケース替え)したヘッドホンアンプ
new_western_elec さんの 0dB Hycaa アンプ

2019/12追記:リンクがおかしいの直しました。辿ってもらってたらすみません。

半田付けするのが最近のストレス解消です。何かに夢中になるのは身体に心にいいみたいです。

ということで、この前、別のアンプ、あれこれそれこんなのを作ったばかりでしたがやはり?真空管を通した音を楽しみたいと思って以前組み立てたこのアンプをばらして
0dB Hycaa ヘッドホンアンプを NFJ さんで売っているケースに引っ越しすることにしました。
作業はこちらの方のサイトを参考にしました。

45gs時計とカメラとモバイル 〜0db HyCAA HPA完成!ケースはYDA138流用
http://blog.goo.ne.jp/44gs/e/61c879751b4767fd3e3d9305730ae892


で簡単にケースを加工して、、と思ったのですが結局ほとんど一日がかりでした。
もっと便利な道具はあると思うのですが、手持ちので時間を費やしてしまいました。

基盤の側面をケースに入るまで紙やすりで削る。
約30分
1mm位ありそうな自分には未体験の厚さのケース加工
約20mmちょいの穴開け,これが最もつらかった
だらだらと2時間以上かかった
ケース底面、LEDを照らすための穴ではなく
さっきの穴を開ける道具がなかったのでなくなく?
時間はかかりましたが動作テストは問題なく成功
ケースに入れて完成!手作業が多く指先も痛いですが
NFJ さんのアンプきっとにびったりです♪
肝心の音ですが自分の中の好みというのが固まっていませんが、これまで作ったアンプの多少のとげとげしさ?が和らいだ気がするのと以外?とくっきりした感じがします。気のせいかもですが、OPアンプ交換とか楽しめる要素が増えました。

0dB Hycaa アンプですが今はないようですが不定期に基盤を頒布されているようですのでたまにチェックされるといいかもです♪いろいろなところで評判いいです♪


2 件のコメント:

45gs さんのコメント...

やはり工具がないとこのケース上下に穴が開いちゃいますよね~下からもLEDの光が漏れて夜はGoodですが・・・

nekonohou さんのコメント...

コメントいただきありがとうございます♪いつも楽しく見ています♪またの更新楽しみにしています♪
ケースに入れる前はLEDはいらない!と思ってたのですが、これは演出のため穴ということで一石二鳥(使い方違いますね♪)ということにして満足しています♪

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...