kindle unlimited

2015/05/10

implant4 さんにちょっとだけお邪魔しました

implant4 さんの入り口
今日はわけあって?大阪に来ています。

ふだん大阪にいっても観光らしい観光をなかなかできなかったので今回はちょっとだけ大阪観光してきました。

新大阪駅地下二階のカレー屋さん甘くて辛くておいしいです♪
今回で二回目、新大阪駅地下二階のカレー屋さん「モジャカレー」で牛ネギカレー中辛を食し♪大阪に来たーと密かに感動しあとは、目的地である implant4 さんに歩いて向かいました。

とちゅう見かけたごて地蔵どおりは今回スルー

大阪の町を歩くのは初めてなので緊張と楽しさを満喫

ゆっくり歩いて20分、ついに到着!
implant4 さんというのはシンセサイザーを主に扱っているにお店でして、勇気を持って入ると広い店内と広いスペースに驚きながらも感動しました。(店内写真はとっていないのでお店のサイトをみてみて)

緊張が解けないままでしたが、beatnic.jpさんの mountain とBassBoy+ を試しさせていただきましたがキーボードは全く弾けないのでただでさえ緊張の中、内心どうしようかと思いましたが、適当にキーをたたいて見ました。

あと x0xb0x というなかなかお目にかかれないTB-303 クローンキットの中古があったので触らせていただきました。試させていただいたどれもが心地いいいい音なので癒やされました♪

本当にほしくなりましたが、今回は仕事のための出張なのでここは意を決して、当初の目的であった「オリジナルのTシャツ」だけ購入しました。

店員さんもいい方で、またお邪魔しにいきたい(今度は何かシンセ買いたい!)いいお店でした。

買ってきたかわいいTシャツ、発信させたい♪

あとは今回泊まるホテルまで散歩を満喫しました。
でも一カ所しか観光しませんでしたが、大阪のシンセ界はすごいなと感心した旅?また時間作って観光したいすてきな場所でした♪

遠くの水晶橋を望む
オシャレな外観の中央公会堂

ナニワのシンセ界〜The New World of Synthesizer in Osaka〜 [DVD]
video maker(VC/DAS)(D) (2015-03-27)
売り上げランキング: 27,990
まだ持っていませんが今度のモジュラーシンセのイベントに行ったときに買おうと思います。


21世紀のアナログシンセサイザー入門
大須賀 淳
秀和システム
売り上げランキング: 79,584
新世界とシンセ界がかかっているすてきな本です。今回は新世界に行けずでした




0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...