kindle unlimited

2013/02/17

AKI HPA7404 作ったよ



AKI HPA7404 っていう秋月電子のヘッドフォンアンプキットをを作りました。
この手のきっとにしては破格?のお値段が840円と失敗を恐れずチャレンジできるのがいいです。


〜秋月電子で買ったヘッドフォンアンプ〜
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-06126/


作った感じはこんな感じ、パーツ数も少なめなので難易度は高くないと思います。
改造というほどの事は何もしていませんが、コンデンサのみの変えました。
抵抗もと思ったのですが、キットの値段を超えるのでもったいなくてやめました。
また、このキット、ICを二段重ね以上にすると音が良くなるらしいです。
写真では3段重ねしましたが、後でケースに入らない事に気がついたので今は2段重ねで落ち着いています。

ケースはテイジンのTC-102にぴったり入ったのでこれにしました。(最初の写真)
ただし、適当に穴をあけたので無駄に穴が大きくなりました。

上が今回作った AKI HPA7404
下が以前作った HA10-mini
電池の持ちが良さそうなので当面活躍しそうです。


0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ リアサスの交換と細かい整備

  フロントと同様にリアのサスペンションはふにゃふにゃしすぎるので、ぴょんぴょんするのも悪くないけどリアサスペンションも交換しました。 リアサスペンションの交換 用意したのは KITACO のtoday用のサスペンション、サイトを眺めているうちに間違ったものを買ってしまいました。...