kindle unlimited

2019/04/14

2年前の最新モデルの中古で初めてのAndroidデビュー


スマートフォンはずっとiPhoneを使っていたのですが、思うところあっても具体的な計画はそうでもないですが、Android 端末デビューしました。

買ったもの

Huawei の P10 という(liteではない)Androidたんまつです。
約2年前の最新機種で、約2万円しました。

格安simを使っていますので、本体のみで問題なしです。

初のAndroidなので、いきなり高額なものを購入する勇気がなかっので、中古で十分です。
秋葉原のイシオスというお店で購入しましたが、本体のみでしたので携帯を買った高揚感はまるでないですが、その分お安く、気軽に購入できたので気分いいです。

結構安いです。PCもここならと思いました

本体のみなのでプチプチのみ
本体はそれなりな使用感のあるものでしたが、まあまあ許容範囲です。

縁が削られていたりしていますがまったく問題なし

この金額なら新品 P20 liteをかってもよかったのですが、この Android端末には Leica のレンズが付いているのと、モノクロ専用のカメラも付いていたりするので、どうせ買うなら中古でもいいもの?をとおもいこの機種にしました。


追加購入したもの

購入したAndroid端末は本体のみでしたので帰りにこんなものを買いました。

  • USB-C ケーブル (上海問屋 ¥250-)
  • USB-C 変換ケーブル (上海問屋 ¥180-)※USBmicroから変換、持ち歩き用
  • 128GB micro SDカード (あきばおー ¥1,780)
あとは、ケースがあればと思いますが、 iPhoneではないので、100円ショップにないのは仕方なしです。

いまここ

まだ、購入したばかりなのでそもそものAndroidの使い方を知らなくて(スクリーンショットなど)面倒くささが目立ちますが、新鮮な気分で楽しんでいます。
ほとんどのアプリなどの移行はスムーズ目にできましたが、なかなか大変です。










0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...