kindle unlimited

2018/02/04

Apple Watch Series 1 を1ヶ月。使って欲をいえば Series 3にすればと思うけどApple Watch の有無の差のほうがはるかに大きいことに気がついた

wishで購入した格安のApple Watch カバー
今年初めに購入した Apple Watch Series 1 を使い始めてから1ヶ月が経ちました。
自分にも、Series 1 でも、Apple Watch を使うようになってから、少しずつではありますが、生活が変わってきているかなと思います。


特に、健康管理、エクササイズを見直すきっかけになります。
Apple Watch をつけている間は、

  • 心拍を計測し、わかりやすくグラフ化してくれたり
  • 1時間すわりっぱなしだと注意を促してくれたり
  • 深呼吸を促してくれたり
  • エクササイズしましょうと促してくれたり

健康管理の面で夢中、または無気力の時にガイドしてくれるのは嬉しいです。

60分ウォーキングの後、もう歩く気がなくなったときのスクリーンショット
喋らないSiriも気に入っています。
また、iPhoneからの通知をApple Watch にしてくれるので、見逃し率が減りました。
  • Lineやメール
  • 電車の遅延や防災情報(YAHOO系のアプリ)

懐かしいpongを入れましたが使ってません

とはいえ、やっぱり不満もありまして一番の不満は「動作が遅い」ことにあります。
最新のwatchOS 4.x を入れているせいもありますが、全体的な動作、ロックの解除、アプリケーションの起動など操作できる状態までがもっさりしていたり、下手したらフリーズする感じになります。

もちろん、起動してしまえば特に不便を感じずに快適に使うことができますが、特に「ワークアウト」する時にフリーズするとテンションが下がります。

スマホというよりパソコンのソフトを起動するくらい待ちます
不満はありますが、それでも、Apple Watch があることで、健康管理、エクササイズ、天気などの確認もれ、意外と便利なタイマー。などなど「生活」に関するアドバイザーとして欠かせない機器になったと感心し、嬉しく思います♪


ゼロからはじめる Apple Watch スマートガイド[Series 3対応版]
リンクアップ
技術評論社
売り上げランキング: 3,682


The Ultimate History of Video Games: from Pong to Pokemon and beyond...the story behind the craze that touched our lives and changed the world
Steven L. Kent
Three Rivers Press (2001-10-02)
売り上げランキング: 75,416





0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...