kindle unlimited

2015/01/03

インクのいらないペン 4.EVERプリマ



明けましておめでとうございます。
といいながら昨年の12月に購入したペンについて紹介します。


イタリアは4.EVER(フォーエバー)というところから出しているプリマというちょっとかわったペンです。

http://www.shosaikan.co.jp/arrival_corpus/991.html

ペンの先が金属でできているこのペン、そのまま紙に書くことができるのですが、金属ということでほぼ永久的に書くことができるのです。
削る必要も、インクを足す必要もなくひたすら書きつづけることができます。

まるで箸のようなプリマというペン

このペンは出張の際、羽田空港にある書斎館というオシャレな文具屋さんで一目惚れして勢いで買いました。書斎館といえば何年も前に初めての万年筆を買ったお店なのでまたここで買い物ができたとただそれだけでもうれしい気持ちになります。


さて書き具合と書きごこちですが、万年筆ではしてはいけない金属のペン先で直接書くことに違和感を感じつつも、意外にも書きやすいです。でも幾分ひっかいている感じも多少はしますので、鉛筆のようなすーっとした書き心地を求める場合には適さない場面もあります。でも書きやすさと削る必要のトレードオフと考えればいいと思います。

上はインクいらずのペン、下は出張先のホテルにあったペン

色は薄めですが写真で見るほどには薄すぎないです。


きっと自分向けよりもプレゼントに向いているかもしれませんが、いいものです♪



ここ一年で一番のお気に入り♪


はじめの万年筆の候補として気軽に使える良さ♪


0 件のコメント:

レコードプレーヤーの電源線を交換しました。別のカセットデッキは失敗中

  先日購入しました中古のTechnics SL-2000 という1976年頃のプレーヤーはほぼ毎晩聴いてまして癒されているのですが、交換された電源ケーブルが約70cmと短くて不便だったので交換しました。 裏蓋開けたところです。中央下からでている白い方の線が今回交換する電源ケーブ...