kindle unlimited

2013/02/23

ipod とヘッドフォンアンプつなぐケーブルつくった



ヘッドフォンアンプと ipod をつなぐケーブルはいままで去年作った自作のケーブルを使っていました。
これはこれで気に入っているのですが、見た目もいいケーブルも作りたくなって、家に持ったいなくて使っていなかったオーグラインという高級ケーブルがあったこともあって新しくつくるこtにしました。



ケーブルの太さは0.3mmと一番細い(たぶん)ケーブルで強度が不安だったので、
ケーブルの周りにカバーをつけました。

ジャックはカッコ良くて小さいサイズだったのでオヤイデのL字がたの端子にしたのですが、使ってみるとケーブルの取り回しがかえって面倒なことになりました。

あとはも少しケーブル短くてもよかったかな。

いろいろ気になるところがあるけど今回はうまく行って良かった。
あとはしばらく使って、実は接触不良とかないように半田付けがうまくいってればいいなと


これはいままで使っていた(まだ使うよ)ケーブルです。

0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...