kindle unlimited

2017/12/31

無銭LAN中継器をつかってみて良かったかも

iPhone6sとmacmini2011を比較・・・
そもそも mac をリプレイスしなくてはと幾分ショックな事に気がつきました。

TP-Link RE200 という無線LAN中継器を導入しました
私の家のインターネット環境はケーブルTVのをつかっています。普段は特別不満になることはないのですが、TVの部屋とパソコンの部屋が離れていて、扉がしまっているなどの条件でたまに通信が遅くなることがあります。

この記事を書くに当たり、通信速度を測ってみましたが、いまいまはそんなに気にならない感じでした。
ルーターの置いてある部屋の通信速度

パソコンの置いてある場所の通信速度
(気になるときはもっと遅いと思う)

せっかく通信速度が出ているのに、部屋が違うと通信速度が(上の写真ではそんなに差が出ませんでしたら)半減してしまうのは見方によってはとてももったいない事に気がつき、多少出費がいるのでいままで避けてきた?無銭LANの中継器を購入しました。


有線のLAN接続もできる便利な中継器です

設定はWPSボタンを押すだけの簡単操作,他にも独自?wifi NW をつかって設定することも可能です。

先ほどのパソコンを置いている場所で計測。
環境や時間などいろいろな要素はあるかもですが、ひとまずこの機器を付けることで無線LANの速度向上が見られました。設置場所とかかえたりとも思いますが、ひとまずは満足、買って良かったと思いました♪




NEC Wi-Fiホームルータ Aterm 黒 PA-WG1200HP2
NEC
売り上げランキング: 3,486


0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...