kindle unlimited

2018/01/21

いつかの最新版モニタでもデュアルモニタ


iPad mini (初代) デュアルモニターとして使ってみた先週までの週末、MacbookAirでは便利なのですが、デスクトップのモニタとiPad mini の組み合わせはないよりはいいですが、普通のモニタの方が使い勝手いいかなとおもってしてみました。

ちなみに、メインのモニタは、使わなくなった10年くらい前の 26インチのTV、サブは押し入れから引っ張り出した5年以上前の19インチのモニタ(RGB + DVI-D )です。デスクトップは Mac mini 2011 です。

2018年も始まり、もはや買い換えしたいですが、失敗してもまぁいいかと思える値段でしたので、thunderbolt 変換器を購入して試した結果うまくいったのが、上の写真です。

通常のモニタであれば不要ですが、古い液晶モニタの場合、私の環境もそうでしたが、macで低解像度しか表示されない場合があるので、このソフトをつかうことで改善されます。

Display Menu
https://itunes.apple.com/jp/app/display-menu/id549083868?mt=12


【Anodontia】Mini Displayport Thunderbolt DP HDMI DVI VGA TV AV HDTVコンバーター転換線
Anodontia
売り上げランキング: 22,038






0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...