kindle unlimited

2017/12/31

iPhone 6s バッテリー交換と格安sim から約2週間


iPhone6sを感銘させることを決めて着手したことを記事にしましたが、変えてみて約2週間後の感想を書きます。

  1. 分割も終わったので、ソフトバンクから格安simに変更したこと
  2. バッテリーがへたってきたので交換したこと
Line mobile は通信速度の評価が(2017年12月時点でも)高い方にあるsimであることから選びました。それでもソフトバンク時代と比べるとどうしても遅いです。wifi環境を持たず、スマートフォン単体で速度が必要な場合は Line mobile でも?最適ではないと思います。

ちなみに時間帯、場所によりけりですが、通信速度はこんな感じです。

一番遅いと感じたとき、メールやテキストLineも不便

なんとなくこれくらいは大体出ています。
多少不便を感じるものの、そもそもiPhone6s自体の速度が(2107/12)遅くなってきているので、Facebookを開いたら10秒待つ♪などの気持ちの運用面でなんとかすればなんとかなるかなと考えています。



バッテリーの交換は、単純に必須だったと思います。私の場合バッテリーが100%になっていても1時間後に20%を切っているとかあったのでモバイルバッテリーが必須でした。

交換したことにより、心理的な不安がなくなったのはとても大きいです。

あとはストレージの64GBがいつまで足りなさを感じずに使えるか?が心配事です♪











0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...