kindle unlimited

2022/12/12

スズキ ジェンマ50 ♪ ギヤボックスにエンジンオイル入れてた!


家の整理をしていたら先日入れ替えたギヤオイルと思っていたのがエンジンオイルだったと今更気がついて、入れ直しました。


このエンジンオイルをギヤボックスに入れていました・・・

YAMAHAのギヤオイルと思っててずっと勘違いしていました。

慌ててYAMAHAのギヤオイルを購入して入れ替えています。

なんか悔しかったので、ZOILも混ぜました。

勘違いに気がつくまで、200kmくらい走ってました。「なんかギヤの動きがすごくかるくなったなぁ」と思ったくらいで今の所、大きなトラブルにはなってなかったけどちゃんとしたオイルを入れないとと次からは気をつける事にします。

ギヤオイルに入れ替えたら、「なんかギヤの動きが重く感じるけど購入した時とおんなじ感じ」です。前の2stエンジンオイルも残っていると思うので、早めに交換しようかと思います。




初めての(ちゃんとした)ギヤオイル交換なのですが、他に知らなかったので購入


3速オートマなバイクでギヤが多いので、少しでも良いものをと思って購入。


0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...