kindle unlimited

2012/09/12

継続は力または習慣化


例えばダイエットをすると決めたときなど新しく何かを始めるとき、または何となく惰性で行っている習慣を自分を知るために、目標に向かっている事をしっかり管理、記録したい。と思っていますが、目標をたてる事が苦手なせいか「何を」「どのくらい」「実行して」「結果は」というところまで管理しようとすると記録するのが面倒だったりそれが目的になってしまい結局、記録も習慣もやめてしまいます。


Streaks

というアプリを使ってから、習慣化できているか?行動をシンプルに記録する事ができます。
アプリを実行したらわずか2ステップ

1、アプリを開いて「何を」のカレンダーを選ぶ
2、「何を」実行したらその日付にチェックを入れる

これだけです。

いちいちノートを作らなくても、カレンダーに書き込むのにペンを探さなくてもいいのです。
例えば、自分は「何を」にあたる Calenders はこんな事を入れてます
・スポーツクラブ(休日をのぞく)
・筋トレ(毎日)
・ストレッチ(毎日)
・寝たまんまヨガか瞑想など(毎日)
・ブログ(1日おき)
・その他、、、

各 Calender の内容については入力できませんが、
やった?やってない?
だけをシンプルに管理するのにはとてもおすすめのアプリです

0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...