kindle unlimited

2020/03/08

あたらしいトラックボール良い感じです。K75370JP ProFit Ergo Virtual Trackball




ケンジントンから親指トラックボールが出たということで早速購入しました。
まだ、拡張ボタンなどは使い慣れて使っていませんが、使い心地が良く、満足しています。

普段はケンジントンの一指し指トラックボール(Expert Mouse の有線もの)を使っており、スクロールがシャーシャーうるさい以外、そんなに不満はないのですが。

でも、いかんせん本体が大きいので(それが操作が楽になる大きな要因ですが)少し小さめな親指トラックボールを試したくなったのがきっかけです。



これまでに親指トラックボールは何個か使ったことがあるのですが(まだロジクールは使ったことないです)、悪くはないけど良くもないと感じていました。


この手首が疲れにくい角度というのが今のところいい感じです。ボールをほぼ真上に親指を無理なく置けることから、操作しやすいと私は感じました。
また、ボールの引っ掛かりも自分にはそんなには感じず(押すような感じでボールに指を置くと固まったりしますが)、とても使いやすく気に入りました。



設定アプリは kensington Worksという新たなツールを使うことで設定も見やすくなったと感心しています。

親指トラックボールの宿命か、カーソルは左右は楽に動かせて上下の移動は人差し指トラックボールに慣れてると違和感ありますがここは慣れだと思います。

お値段はちょっと高めの1万円弱(2020/03時点)ですが、ボタンの多さと、無線、Bluethooth 2つの切り替えができる便利さがあるので納得のトラックボールです。




↑これにしようかとも思っていたのですが、まったくの新製品の誘惑に負けました。


0 件のコメント:

レコードプレーヤーの電源線を交換しました。別のカセットデッキは失敗中

  先日購入しました中古のTechnics SL-2000 という1976年頃のプレーヤーはほぼ毎晩聴いてまして癒されているのですが、交換された電源ケーブルが約70cmと短くて不便だったので交換しました。 裏蓋開けたところです。中央下からでている白い方の線が今回交換する電源ケーブ...