kindle unlimited

2015/05/06

A Noise Machine HD で癒やされるかも

A Noise Machine HD の画面ほとんど白黒といとのも気に入っています。
ここちいいサイン波の音を聴きたいときにはテレビの試験放送が手早いですが、もっと手軽に、もっと音楽的要素のサイン波を作れる iOSのノイズマシン?アプリ「A Noise Machine」がおすすめです。


ということで簡単なチュートリアルな要素の動画をつくりました♪簡単にせつめいします♪


画面の上部です
このアプリでは1画面で設定などもこの画面のみで構成されていてとてもシンプルなアプリです。上から音の出すためのドットをしまっておくところ、テンポ調整、音を出すタイミング、そして大きな長方形の箇所が音を制御する画面(場所)です。

画面の下部です
波の画像と画面の中央を区切って4分割すると左上が音程の調整、右上が音量の調整で下側はエフェクト(残響とエコー)を調整します。一番下の「load」とかで作ったパターンをいくつか保存できます。また 「record」で音声ファイルとして保存できます。

保存したファイルはiTunesで取り出す

このアプリは触って理解するタイプなので適当にいじって楽しむのがいいかと思います♪
以前このアプリを使ったトラックを作りました。なかなか楽しかったです♪








iPhone版もでていますが自分の環境では安定しませんでしたので フリー版でお試しもいいかもです。


FM3 エフエムスリー サウンドマシン Buddha Machine 1
FM3
売り上げランキング: 123,958
コチラもなかなかおすすめですが数少なめなのが残念です。

0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...