kindle unlimited

2015/07/05

Rucci Maximal Drone というシンセの動画を作ってみた

iMovie で編集中

この前使い始めた Rucci さんの Maximal Drone を楽しんでいますが、せっかくなので動画を作ったよということを書きます。

見ているだけで気持ちいい(私には)シンセです


一本目:ドローンシンセのガイド的なビデオ



といってもそんなに難しいシンセではないので遊んでいるところを録りました。撮影機材は iPhone 5s です。固定するのが大変でして、今回はアームスタンドを用意しました。秋葉原で580円でしたので失敗してもと思いましたが、十分でした。
はじめの映像のぶれはアームが揺れたためです。


アームスタンドはこんな感じのです

二本目:Mutable Instruments の Anushri と合わせる?

コチラはせっかくなのでアナログシンセ同士で演奏してみたらと思い勢いだけで作った物です。
まだ使いこなせていないYAMAHA AG06
機材は、Anushri と Maximal Drone を AG06を通して Logic Pro X に録音しました。エフェクトはAG06のをつかってます。


コチラはiMovieで編集しましたがそれは Logic から出力したら画像が反転していたため、 iMovie 上でもとに回転したかったためです。

動画の編集らしい編集はしていませんが、勉強になったと思いつつ、その割には疲れるのでなんとか楽に出来ることを考えます。




YAMAHA ウェブキャスティングミキサー 6チャンネル AG06
ヤマハ(YAMAHA) (2015-05-31)
売り上げランキング: 2,116
ライブ放送の計画無いけどついつい新製品と言うことで

0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...