kindle unlimited

2012/10/01

知のスポーツクラブ


勝間塾というのに入ったよ!ということを言います

「このままじゃいけないけど、どうしたらよいかわからない」

というのはずっと思っていたのでできるだけ行動しようと心がけています、
そのおかげかどうかはわからないけど昨日より快適に?楽しく?
過ごせているのかなと思ってます。
しかし、勉強となると、どうしてよいか?わからない。
何を勉強しているのか自分の立ち位置がわからなかったり、
見当違いな事を勉強して詰まったりとして苦労の割に、、
というのがここ数年の悩みです。
(苦労といってもずっと後の為の種まきだったと信じています)

で、何となく購読してたもののほぼ全く読んでいなかった
「勝間和代のメールマガジン」の「無料説明会」という言葉が目に入り、
よく読んでみると「勝間塾」というものがある事を知りました。

ということで勝間塾のサイトをのぞく程度の下調べしかせずに
ノリで行ってみたのですが、説明の中で自分にとって
うろこが落ちる言葉に出会いました。

「ここは知のスポーツクラブです」
(たぶんこんなニュアンスだったと思います)

「参加すれば何かしてもらえる」
のではなく
「何かを実現するための共有の場所」
というのが気に入りました

メニューがあったり、知り合いや仲間がいたりという事で
運動を継続してできる環境があるけど、結局は自分で動かないと
意味がないところはスポーツクラブと同じ感覚です。

幸いにも?スポーツクラブに通っているのでこの感覚はわかるのと、
いろいろと悩み事があったのでこの機会に入塾するしかない、
と、思い勝間塾の門をたたいたのが8月末。
具体的な成果は?と言われるとまだ自信を持って言えることはありません。
でも、復帰途上していると信じているので、
いろいろ迷いつつもっとのめり込んで行きたいと思います。

ちなみに「知のスポーツクラブ」というだけあって
お値段はひと月「5,000円」しません。
他のセミナとかあまり参加したことはありませんが、格安です。
ただし、毎月課題図書が出ますので本代はかさみます。

入塾して一点だけ失敗したなと思うことがあります
「課題図書の本がことごとく、ごく最近、
 ブックオフに売ってしまったのばかりで、
 もう一回同じ本を買うのに躊躇してしまうこと」
※結局はもう一度買っちゃいます

少しでも気になりましたら、勝間塾のサイトをのぞいてみることをお勧めします。


勝間塾 | 勝間和代オフィシャルサイト | Kazuyo Katsuma Academia
http://www.katsumaweb.com/katsumajyuku


0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...