kindle unlimited

2017/04/22

結局、単純な初期不良だった Eleaf iCare というお手軽な vape

結局2台餅になってしまったvape
先日,予備のコイル(2-3週間程度で交換する消耗品)を購入したばかりに、最初に買った Eleaf という vape をもう1台購入する事となったのですが、2台もったことで「おやっ」と思うところがあり、結局修理?したら使えた♪ことを書きます。

↓前回の記事
気軽に始められるはずだったミンティアくらいの小さな vape の eleaf iCare
http://www.nekonohou.com/2017/04/vape-eleaf-icare.html

もちろん初期不良のすべてはコレが理由ではないと思いますし、そうしたいわけではなかったですが、改造、分解とまでもいかなくても保証対象外となると思うので、自己責任な内容です。おやっとおもったら販売店に行けばいいと思います。


気がついたきっかけ

はじめに買った方は正常な動作をしないので、小型家電として処分する前にリキッドを抜くなど、簡単なお掃除をしようとしたところ、1台目にはあった空気センサーの穴が開いていませんでした。
当初はそれが正常かと思ったのですが、ついでに2台目の掃除を始めたら、こちらには穴が開いていて壊れている!と思ったのですが、こちらがチャット使えるので1台目がおかしいのだと気がつきました。

左(2台目)のほうは白いプラ部品には真ん中に穴があいてますが

一台目(右側)には穴は開いていません。


どうせ捨てるなら、この部品の構造は単純そうだし、どうせ捨てるならダメ元で、穴開けしてみようと勢いで作業することにしました。


安易なきれいではない作業

やったことはこれだけです。

  • 針、すごく細いドライバの先をライターであぶる
  • 奥まで刺しすぎない程度に穴を開ける

針の焦げ付き粉が残っていますが、目的は達成
この穴から軽く息を吸ってみると、ちゃんと反応したので、リキッドを入れて、充電してみたところうまく動作しました♪


意図せずに iCare を2台持つこととなったのでどう使い分けるか、どっちを使うか、新たな迷いがでましたが、捨てるつもりの故障品を使うことができて嬉しいです。



【Eleaf】iCareスターターキット[イーリーフ/アイケア] PSE対応ACアダプター付 (Cyanシアン)
Eleaf
売り上げランキング: 384,415




Eleaf iCare イーリーフ Mini PCC 超 小型 電子タバコ スターターキット 正規品 ブラック
Eleaf
売り上げランキング: 33,865


0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...