kindle unlimited

2018/01/03

JENGA(ジェンガ)工作 〜簡易な Apple Watch スタンド〜

試作No.1のApple Watch スタンド
昨日、入手した Apple Watch SERISE 1 ですが、iPhoneとは違って充電するときは何かしらに固定した方がいいのかなと感じました。

Amazonなどから購入しようかと思いましたが、なんというかもったいないと思うに至り、Apple Watch のスタンドを自作しようと決めて簡単に作りました。

材料は一時期、とても流行った(と思う)ジェンガと木工用ボンド、あとは両面テープを少々とオプションで底面にゴム足を付けました。シンプルですが、木の大きさがそろっているジェンガは思いつきで作ってみるのに適している材料のひとつ。これに限らず使わなくなったジェンガを使った簡単な工作はおすすめです。

この位置に充電器を付けないとバランスが崩れる結果に・・・
試作No.1は上の写真のもの、バランスを考えずに作ったのでちょっと失敗。ひと工夫でうまくいくかもしれないので、とりあえず保留

試作No.2 の Apple Watch スタンド
Apple Watch を付けてみました。
ちょっと大げさな感じもする・・・

試作No.2 はApple Watch をうまく引っかけることができたのでペンキで着色しました。
ひとまずこれで充電したりスタンドとして使おうかなと思います。

これが最適ではなくシンプルにもう少しできそうですが、ジェンガをつかって簡単にスタンドを作ることができた事に満足しています。

使っていてうまくいかなかったり、満足できなくなったらスタンドの偉大さ?に感心して素直に?購入する事にします♪


ジェンガ
ジェンガ
posted with amazlet at 18.01.03
タカラトミー (2014-03-01)
売り上げランキング: 30


Qtuo Apple Watch 収納バッグ アップルウォッチ用 充電ケーブル収納ケース 持ち運び便利 全機種対応 38mm 42mm Apple Watch Charging Wallet ブラック
Qtuo
売り上げランキング: 3,236



0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...