kindle unlimited

2016/07/03

Pittsburgh Modular Mixer で音をまとめたり

Pittsburgh Modular Mixer

昨日、宮地楽器さんにいってきて、見た目もカッコイイPittsburghさんのモジュラーを購入しました。



この Pittsburgh Modular Mixer というモジュールは、4chのミキサーとして機能しますが、一部はアッテネーターとしても機能します。

各インプットのそばにアウトプット端子がもうけられています。

IN1〜4までとOUT1〜4までの入出力端子があります。
OUT4からは他にOUT端子になにも指していない場合、IN1〜4までをミックスしたのを出力し、OUT1〜3はアッテネーターとして動作します。

言い換えると
OUT1とOUT4に接続するとIN1はアッテネーターになり、IN2〜4はミキサーとして使えます。
OUT1とOUT2とOUT4に接続するとIN1とIN2は独立したアッテネーターになり、IN3〜4はミキサーとして使えます。

まだまだ使いこなせてはいませんが、この一つのモジュールで複数の機能が使え、使い勝手が良さそうなモジュールです♪

カッコイイロゴのPitttsburgh
このモジュールを購入するきっかけは今でも愛用している手作りパッシブなミキサーだけでは音量の調整に限界を感じたからです。

とはいえ今でも愛用してます♪
最後にとても便利なモジュラーですが、これで音が出たり加工したり出来るわけではないので、テンションはそれほど上がらないのが悩みではあります♪




0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...