kindle unlimited

2016/02/21

Bowers & Wilkins Z2 の音が心地よい


ひさしぶりにオーディオについて書きます♪

ためている結構なマイル(自分にとっては)が今月で切れてしまうため、旅行へ行く気分でもなかった事もあってBowers & Wilkins Z2 というスピーカー(と時計)と交換しました。

到着した B&W Z2 の箱です 
このスピーカーはワイヤレスですが、Bluethoth ではなく AirPlay を使った仕組みで音の信号をやりとりします。なので、互換性はというと基本的には iPhone と iTunes がメインとなるので、結構障壁あるかなと思いましたが、私はたまたま iPhone 使っているので問題なく音楽などを楽しむことにしました。

色は選べなかったので白です。他に黒もあります。

リモコンです。電池蓋が堅くてまだ使えてません。
上側にはiPhone,iPodを指すことが出来ます
外部入力がついているので、CDPlayerなどをつなぐ予定
使い始める前にAirPlayをつかった無線LANの設定が必要なのが、Bluethothスピーカとは違って若干面倒なところがありますが、iPhone用の設定アプリを使うことで面倒ではあるけどやり方が分からない?といったことも無く設定出来ました。

iPhone向けアプリの画面

裏側です。中央のくぼみが特徴的です


肝心の音の良さについて、まだ開けて使い始めたところなので使っている内に変わるかもですが、第一印象としての感じはこんな印象です。
また、設置場所は適当なので自分の評価は参考程度です。

  • 高音から低音までバランス良く、約8cmのスピーカーですが、低音もしっかり♪
  • 低音しっかりでも、BOSEほど強くなく私にはちょうどいい
  • ただ、D級アンプにしては音の解像度は高くない印象があった
  • 特にボーカルなどの音域でそんな感じがする
  • でもラジオを聴くと聞き取りやすい
  • それとアコースティックな楽器の音はきれいに聞こえます
  • 音の広がり感は一体型にしては十分満足してます
  • あと本体にボリュームはあった方が嬉しかった あった!
  • いやそれよりもボリューム最小でも音が大きいかも

欠点もあるけど満足な一台

iPhone や Mac, PCで音楽を楽しむにはいろいろな方法があって音の良さと便利さとお値段、どれを優先するかによってベストな方法は異なります。
ワイヤレススピーカーとして音楽を楽しむ場合,据え置き型として、約2〜3万円の価格帯で楽しむにはいいスピーカーだと思います。






ハイレゾオーディオビギナーズ (Gakken Mook)

学研マーケティング (2016-02-13)
売り上げランキング: 1,992



0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...