kindle unlimited

2015/06/09

SoundCloud を有料で使ってもうすぐ一年♪


SoundCloud を有料で使ってもうすぐ一年たちます。
もったいない棚と思ったのですが利便性を考えて、続く方(MixCloudと比べて)をとおもいきって使い込んでみました。英語なので機能面では使い切れていませんが、有料分は使いまくり(アップロード無制限)でもって気がついたら100トラックを超えて、150トラック目も見えてきました♪

私の基本的な使い方はシンセのセッティング(てきとうです)から1時間から2時間でSoundCloudにアッブロードするので、本当に荒く、クオリティ度外視ですが、たまにねらったり、偶然だったり、予想外だったりと。その場その場を楽しんで?作っています。

ということでここ最近アップロードしたトラックについてコメントし、いちど我に帰ってみることにしました。


芒種かな(Bousyu ?)

Synth and DrumMachine
 ・Mutable instruments - Anushri
DAW and Effects
 ・Logic Pro X
改めて Anushri を見直してこのシンセのみで作りました。
いいシンセなのにモジュラーシンセにむかってしまいディスコンなのが残念です。


卯波(Unami)-monotribe volcasample

Synth and DrumMachine
 ・Korg - monotribe
 ・Korg - Volca sample
DAW and Effects
 ・Logic Pro X
まだまだサンプラーの使い方見たいのが分かりませんが三重県で録った電車の音を入れてみました。


筍流し(TakenokoNagashi)

Synth and DrumMachine
 ・Mutable instruments - Anushri
 ・Korg - monotribe
 ・Korg - monotron Delay
Sequencer
 ・Arturia -Beatstep
DAW and Effects
 ・Logic Pro X
ボーとしていてなにかしなきゃと思ったのですが運動する気分でも無かったのて前日に作ったトラックが気に入ったのでシーケンサーをはずした感じて作りました。


若楓(Wakakahede)

Synth and DrumMachine
 ・Mutable instruments - Anushri
 ・Korg - monotraibe
Sequencer
 ・Arturia -Beatstep
DAW and Effects
 ・Logic Pro X
久しぶりかわからないですがBeatstepというシーケンサを活用しきっていませんがたのしんだトラックです Korg SQ-1 も触ってみたくなります。このトラックからmonotribeとAnushriを同期できた記念です♪


三岐鉄道北勢線(星川〜桑名)May.2015

たまにはこういう音も録りますが、しっかり録るのは難しいのでカジュアル重視?です。


感触( the feel)

Synth and DrumMachine
 ・Mutable instruments - Anushri
 ・iOS - animog
DAW, Sequencer and Effects
 ・Logic Pro X
macからiPhone内のシンセアプリの音声をLightningケーブルで転送、同期出来たので記念に作りました。



playing Buddha machine 2,4 & 5

Player
 ・Buddha machine 2
 ・Buddha machine 4
 ・Buddha machine 5
ブッダマシーンというシンプルなプレーヤーも3台となったので単に一緒にならしたのですが結構はまります。



0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...