kindle unlimited

2016/11/23

ロッキーが手に持っているボールにあこがれて

今手に入るロッキーが持っていたボール♪
先日ようやく映画の「クリード」を見ました。
もちろん、もっと早く見なかったのか?と思うほどとてもいい映画でした。

その映画の中で気になったところがありまして、映画「ロッキー」の主人公のロッキーが外に持ち歩いたりしている小さなテニスボールみたいなゴムボールを今作でも持っているシーンがありました。

あのボールは何なのか?

適当に調べたら「ハンドボール」または「ウォールハンドボール」というラケットを使わないスカッシュみたいなスポーツで使われてるボールのようです。

ロッキー】 映画ロッキーで、ロッキー・バルボ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11165277496

そうとわかれば面白そうだし一つほしくなり、一つ購入しました。
Amazon.comでは黒いボールは見つけられなかったのでハンドボールの公式の色らしい青色のをえらびました。


購入先はアメリカの、Amazon.com(http://a.co/j0FQHdk)。
日本でもウォールハンドボール協会から購入できそうでしたが、メールでのやりとりするので面倒だと思ったのとほかにも買うものがあったので、今回はこちらから購入しました。


約2週間程度で届きました。
※今回は佐川急便から受け取りでした。海外の安めの配送は郵便局と思い込んでいたので意外でした。

競技にも使えるようです。

缶入りボールが雰囲気いいです。

取り出したところです。

外で少々弾ませてロッキー気分を味わいましたが、うれしさよりも恥ずかしさの方が勝ってしまいました。

当たる瞬間に握るパンチのトレーニングにはいい道具だなと思いました。外で使うときは周りに気をつけて楽しみます♪

ちなみに、弾み具合は違和感のない範囲でよく弾みます。


クリード/チャンプを継ぐ男 (吹替版)
(2016-04-15)
売り上げランキング: 16,644


ロッキー DVDコレクション(6枚組)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2015-10-07)
売り上げランキング: 3,052




0 件のコメント:

スズキ ジェンマ50 ♪ ドラレコつけたら電気系とかトラブル続きでした

  50ccのバイクなのですが、バイクはバイクなので念のためドラレコをつけてみました。やっぱりその後で電気系のトラブルが立て続けにでてしまい燃料計も効かなくなって気がつかずにガス欠してしまって押しがけしたりと、いろいろ勉強になりました。 かったのはコレ。初めてなので価格の安めなそ...